介護保険 介護給付費通知書のお知らせ
最終更新日:2022年4月1日 ページ番号:01386
介護保険では、サービスを利用している人に「介護給付費通知書」を郵送にてお届けします。
- 介護保険では年3回、サービスを利用している人に介護給付費通知書を郵送にてお届けします。この通知書は、介護サービスを利用しているみなさんが実際に利用したサービスの種類や回数、費用などを確認し、介護サービスの提供を適正に行うためのものです。
- 介護サービス費用のうち、所得に応じて1割から3割はみなさんに自己負担していただき、残りの9割から7割はみなさんが納めた保険料などからまかなわれています。その財源を大切にするためにも、サービスが正しく給付されているかを確認してください。
- 介護給付費通知書には、あなたが実際に利用したサービスについて記載されています。それぞれの項目について、「サービス利用票」と「領収書」と照らし合わせて、間違いがないかきちんと確認しましょう。
お問い合わせ先
保健福祉課
電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605
メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jp(メールフォームからもお問い合わせいただけます)
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