がん予防啓発オリジナルグッズが完成しました
最終更新日:2025年3月12日 ページ番号:10865
町では「がん予防スタートプロジェクト」として腹八分目・減塩・食事バランス・定期的ながん検診の重要性について、子どもから高齢者まで広く啓発活動を行っています。
特に、生活習慣は幼少期からの正しい知識の習得や健康意識の向上が重要なカギを握ることから、町ではオリジナル啓発資材を作成し、町内のこども園や保育所(園)、学校を通じて配布を行いました。
がん予防啓発オリジナルグッズ
健康すごろく
町内の各所を盛り込み、すごろくの中で町内を巡りながらゴールを目指すようになっており、クイズが出題されるマスでは子どもたちが楽しみながら健康づくりを学べる工夫がされています。
定規・消しゴム
児童や生徒が普段の学習で使用する筆記用具に、がん予防スタートプロジェクトの減塩・腹八分目・食事バランスを印字しました。
お問い合わせ先
保健福祉課
電話番号:0778-47-8007 ファックス:0778-47-3605
メール:hoken@town.minamiechizen.lg.jp(メールフォームからもお問い合わせいただけます)
表示切替