町営住宅のご案内

最終更新日:2024年10月25日 ページ番号:02100

町営住宅空き部屋情報

  ・令和6年能登半島地震被災者への町営住宅の提供について

・現在の空き家戸数一覧(毎月25日に更新いたします。)

新規に入居可能となった住宅の募集期間は、毎月25日から翌月5日までとし、応募多数の場合は抽選にて決定いたします。

(土日祝の場合は翌開庁日)

申込資格について

町営住宅と特定公共賃貸住宅及び地域優良賃貸住宅は申込資格が異なります。

入居申込の流れ

  1. 申込説明 入居基準・資格・提出書類等について説明
  2. 申込書の審査 入居条件については、住宅の種類によって異なりますので、前記の「町営住宅」「特定公共賃貸住宅」をご覧ください。
  3. 申込書受付 申込書は、本人または家族の方が持参してください。
  • 申込書の添付書類
  1. 世帯全員の住民票の写し(本籍・続柄記載のもの)
  2. 世帯全員の所得証明書(所得の有無にかかわらず)
  3. 世帯全員の納税証明書(納税義務者のみ)
  • 上記のほかに必要に応じ次の書類が必要です。
  1. 婚約証明書(3ヶ月以内に入籍される方)
  2. 退職証明書または離職票の写し(前年の1月以降現在までに職場を退職している方)
  3. 在学証明書(高校生以上の方)
  4. 戸籍謄本(単身の方)
  5. 身体障害者手帳(身体障害者の方)
  6. 生活保護受給証明書(生活保護を受けている方)
  1. 入居決定

入居決定した場合、ご案内の通知をします。

  1. 入居

入居決定後入居可能日より10日以内に「入居請書」(契約書類)の提出及び敷金の納入等の手続きが完了のうえ、鍵を受け取ります。

添付ファイルのダウンロード

空き屋戸数一覧表R6.10月分(PDF形式 67キロバイト)

お問い合わせ先

建設整備課

電話番号:0778-47-8003 ファックス:0778-47-3166
メール:kensetsu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

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