節水へのご協力をお願いします

最終更新日:2025年8月5日 ページ番号:11138

日頃より、町の水道事業に深いご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

現在、連日の猛暑により、水道資源の水不足が生じています。

今後も少雨が続いた場合には、水道水の供給に影響が生じるおそれがありますので、各ご家庭で無理のない範囲での節水にご協力をお願いします。

ご家庭でできる節水のポイント

  • 歯磨きや洗顔、食器洗いのときには、水を流したままにせずこまめに止める
  • 洗濯や食器洗いをまとめて、回数を減らして効率的に行う
  • 蛇口をきちんと締めたか確認する
  • 漏水に気づいたら、すぐに修理を依頼する
 

 ※上記の例は一例です。各ご家庭にあわせた節水にご協力ください。 

お問い合わせ先

建設整備課

電話番号:0778-47-8003 ファックス:0778-47-3166
メール:kensetsu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

表示切替