マイナンバーカードの出張申請受付の募集について
最終更新日:2025年2月17日 ページ番号:04148
出張申請受付とは?
町職員がご自宅に訪問し、無料での顔写真撮影および申請手続きを行います。
できあがったマイナンバーカードは、後日ご自宅へお届けしますので、役場へ出向く必要がありません。
対象となる方
- 南越前町に住民登録をしている方
- 役場に来庁することが困難な方
- マイナンバーカードを初めて申請する方
申請に必要なもの
本人確認書類(Aの書類1点またはBの書類2点。有効期限内のものに限る。)
A | 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、パスポート、 身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード(写真付き) 等 |
B | 「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載され、市町村長が適当と認めるもの 資格確認書、健康保険証、介護保険証、医療費受給者証、各種年金証書、年金手帳 ・基礎年金番号通知書 等 |
個人番号通知カードまたは個人番号通知書
・個人番号通知カード…個人番号が記載されている薄緑色の紙のカード。
・個人番号通知書…個人番号が記載されているA4サイズの白色の紙。
令和2年5月25日以降に個人番号が付番された方が対象。
※紛失された場合は職員にお伝えください。
その他
申請から受取まで1ヶ月程度かかります。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせ先
町民税務課
電話番号:0778-47-8015 ファックス:0778-47-3042
メール:tyouzei@town.minamiechizen.lg.jp(メールフォームからもお問い合わせいただけます)
表示切替