コンビニ交付サービスの一時停止について
最終更新日:2025年10月10日 ページ番号:03359
行政窓口業務で使用しているシステムの移行作業に伴い、次の通りコンビニ交付サービスを停止します。
対象となる証明書 | 停止内容 |
---|---|
・住民票の写し ・印鑑登録証明書 ・戸籍事項証明書 (戸籍謄本・抄本) ・戸籍附票の写し |
令和8年1月13日(火)から 令和8年1月27日(火)まで (令和8年1月28日(水)再開予定) |
・所得・課税証明書 | 令和8年1月10日(土)から当面の間 (令和9年4月1日(木)再開予定) |
・納税証明書 ・資産証明書 |
令和8年1月10日(土)からコンビニ交付ができません。 |
令和8年1月13日(火)からの新システム稼働に伴い、各種証明書の様式が変更されます。
町民税務課及び今庄・河野事務所での証明書交付は通常通り行います。
各種証明書は、郵便での請求も受け付けています。
詳しくは、郵便での戸籍・住民票抄本・税証明書等の取り寄せ方法についてをご覧ください。
関連情報
コンビニ交付サービス(マイナンバーカードを用いた証明書発行)について
お問い合わせ先
町民税務課
電話番号:0778-47-8015 ファックス:0778-47-3042
メール:tyouzei@town.minamiechizen.lg.jp(メールフォームからもお問い合わせいただけます)
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