マイナンバー特集「第1弾 概要について」

最終更新日:2015年8月6日 ページ番号:02069

マイナンバーとは、住民票を有する全ての方に1つ与えられる12桁の自分専用番号のことで、社会保障、税、災害対策に関する行政手続きなどで必要になります。
マイナンバー制度の導入により、複数の機関に存在する個人の情報が連携され、同一人の情報の確認が容易になることから、行政の効率化、国民の利便性の向上、公平・公正な社会の実現というメリットを得ることができます。
特集の第1弾では、マイナンバー制度の概要についてお知らせします。詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

添付ファイルのダウンロード

マイナンバー特集「第1弾 概要について」(PDF形式 437キロバイト)

お問い合わせ先

総務課

電話番号:0778-47-8000 ファックス:0778-47-3261
メール:soumu@town.minamiechizen.lg.jpメールフォームからもお問い合わせいただけます)

表示切替